Q&A

サービス全般

スマートフォンアプリ COCORO VISIONは有料ですか?
全て無料でお楽しみ頂けます。
ただし、全ての機能をお楽しみいただくためにはCOCORO MEMBERSに登録する必要があります。
海外で利用することが出来ますか?
出来ません。国内専用です。
AIカードとは何ですか?
登録頂いたテレビの視聴傾向からあなたの好きなジャンルや出演者から最適なコンテンツをおすすめします。
AIカードはどれくらいの頻度で更新されますか?
1日1回です
ランキングはどのように集計していますか?
現在、放送中の地上波のテレビ番組の中でAQUOSユーザーによく見られているランキングです
MYカードとは何ですか?
AIカードやランキングのカードからお気に入りのコンテンツをMYカードに登録することができます。カードの☆マークをタップし、MYカードに登録すると最適なタイミングで通知が届きます。
どのような通知がきますか?
AIカードのおすすめコンテンツやMYカードに登録されたコンテンツを通知します。
リモコンモードに切り替える方法は?
登録したテレビとスマートフォンが宅内の同一ネットワーク内に入ると画面の右下にリモコンボタンが出現します。そのリモコンボタンをタップするとリモコンモードに切り替わります
リモコンでは何ができますか?
地上波とBS番組の放送局とタイトルを確認して選局する操作、音量や電源、十字キー、決定キーの操作、入力の切替などテレビリモコンの基本的な操作ができます。
スマートフォンアプリ COCORO VISIONの人工知能は、テレビ毎に学習しますか?
テレビ1台ごとに学習します。同時に2つ以上のテレビには学習対応していません。
テレビ放送の放送局は、地域で異なりますが対応されているますか?
対応しています。
テレビ番組おすすめは、CS放送も対象ですか?
CS放送は非対応です。
COCORO GAMEのコンテンツのおすすめは対象ですか?
COCORO GAMEのコンテンツのおすすめは非対応です。後日対応予定です。

契約について

 
個人情報の取得はありますか?
スマートフォンアプリ COCORO VISIONとして個人を特定する情報としては保持しません。
       
COCORO IDでログインしなくても楽しめますか?
一部の機能を使用できますが、全ての機能をお楽しみいただくためにはCOCORO IDでログインする必要があります。
    

端末について

       
対応するスマートフォンの機種を教えてください。
Android 4.4.以降のスマートフォンに対応しておりますが、お手持ちの機種やOSのバージョンによっては一部機能に制限や画面レイアウトに乱れが発生する場合があります。iOS版は18年2月公開予定です。
タブレット、パソコンにも対応しますか?
タブレットには対応しておりません。パソコンに対応する計画はございません。

テレビ連携機能について

対応しているテレビは?
LC-60UH5/LC-55UH5、LC-60US5/LC-55US5/LC-50US5が対応しています。その他のAQUOSについて今後の対応は未定です。
機器登録がうまくいかない場合は?テレビ機器登録後、テレビを操作できない場合は?
【テレビの確認事項】
・対応のテレビをご確認ください。
・テレビの電源を入れて、テレビとスマートフォンが宅内の同一ネットワークに接続されているかご確認ください。テレビの[ホーム]>[ネットワーク設定]で確認できます。
・テレビのソフトウェアを最新にして下さい。テレビの[ホーム]>[設定]>[端末情報]>[ソフトウェアの更新]>[アップデートの実行]でソフトウェアを確認、更新できます。
・Googleアカウントのログインが必要となります。ログインされていない方は、テレビの[ホーム]>[設定]>[アカウントの追加]からアカウントを登録して下さい。
・テレビの[ホーム]>[Google Playストア]からCOCORO VISION TV Remoteの最新版をインストールしてください。
・テレビのAQUOSコネクト設定をONにしてください。テレビの[ホーム]>[設定]>[通信設定]>[AQUOSコネクト]で変更できます。
・テレビが制限モードの場合は一部のテレビ操作ができません。テレビの[ホーム]>[設定]>[セキュリティと制限]>制限モード[解除]で制限モードを解除できます。制限モード[制限モードセットアップ]と表示されていれば、制限モードではありません。
※上記確認後、一度、機器登録を解除して、再登録して下さい。
テレビ機器登録後、テレビの電源が起動できない場合は?
テレビの機器登録がうまくいかない場合は?の回答をご確認の上、テレビのクイック起動設定をONにして下さい。テレビの[ホーム]>[設定]>[クイック起動]を「入」にしてください。
テレビ機器登録後、テレビリモコン通知が通知(表示)されない場合は?
ネットワークの環境やアプリケーションのご利用状況によってスマートフォンのロック画面に通知が表示されないケースがございます。通知されない場合は、テレビの機器登録がうまくいかない場合は?の回答内容をご確認の上、スマートフォンの本アプリケーションのアイコンをタッチして、アプリケーションを起動し、しばらく時間を置いてください。
本アプリケーションでAQUOSコネクトログイン画面が表示された場合は?
テレビの[ホーム]>[設定]>[通信設定]>[AQUOSコネクト]>[詳細設定]でID及びパスワードをご確認し、入力下さい。
一部のテレビ局のテレビ選局操作ができません。
一部の地域で機器登録頂いたテレビが受信できないテレビ局のカードが配信される場合がございます。
テレビは何台登録できますか?
1台です
テレビのプライバシーポリシーの確認方法は?
テレビの[ホーム]>[設定]>[端末情報]>[法的情報]>[AQUOSプライバシーポリシー]で確認できます。

COCORO VISION(スマートフォン版)アプリお問い合わせ窓口

メールアドレス cocorovision-m@sharp.co.jp